スポーツ指導者のVISA

もうすぐ3か月突入、という長い審査期間でしたが、無事に認定証明書が交付されました。

スカイダイビングの指導者のVISAです。お手伝いさせていただき、今回、3人目です。

 

今回はいままでの指導者の方のように、雇用されたインストラクターで実務経験を示すパターンではなく、自営業でインストラクターをやってきた方でした。

 

実務経験の証明方法に悩み、でてくる証明書をみて、説明書をつくって・・本人に確認して・・・

自営業の方がインストラクターとしてスカイダイビングを教えてきた立証書類を集め、申請。

夏休みはかなり催促をされましたが、いまカテゴリ3,4はとっても審査に時間がかかっており・・・3か月目もそろそろ終わっちゃうよ、というタイミングでしたが、交付されました。

 

この申請人の方とは、膨大にやりとりをしたので、とてもうれしいです。

Good Job! というお言葉をいただきました。