うれしい永住許可!

2月に静岡に申請した永住許可申請が5月半ばに許可になりました。

めちゃくちゃ早い!

昔は4ヶ月くらいで許可の時期もありましたが、高度専門の永住ができたりしてからめちゃくちゃこんでおり、1年はかかるかもしれないね、と話していたところでした。

 

そういえば、少し前におりた方は10ヶ月でした。ちょうど永住の必要書類が膨大に増える前スレスレのときでした。

 

今回は再申請ということもあり、原因と思われるところを依頼者の方といろいろ原因をさぐり、いろいろ対応をしました。市役所にも当時のことを確認したり、会社の方にも協力をしてもらったり。

 

そのようなおかげで良い結果がでて、本当に良かったです。

永住がおりたらやりたいこと、叶えられますね。

 

静岡出張所、朝イチに行って、10分で新在留カードが発行されました!

東京との差が激しすぎます。