【英語版】外国ルーツのお子さんの在留資格&進路

英語版UP!

外国ルーツの子どもたちの在留資格と進路に関する動画をYou Tubeでつくって3月末からUPしていました。

 

多言語版でつくったらどうですか?とのお申し出をいただきましたが、とても一人ではできないので・・とお答えしていたら、学習支援の通訳さんたちが、多言語にしてくださるという夢のようなことがありました。

 

こうして英語版をみると、内容を分かったうえで英語にトランスレーションしてくれていることが良く分かります。原文は文末を省略していたり、単語で終わっていたりする文章なのに、きちんと読み込んで理解されていて、それを英語にしてくれています。

 

一人ですきなようにやってきているので、こうやってほかの方からアイディアをいただいたり、手伝ってもらえると、他の見方にも気が付くし、なにより嬉しいです。

 

うれしいので、動画にするのを頑張りました。今回はわりとスムーズにアップロードできました。コツをつかんだ!

ネパールのお子さん、インドのお子さん、英語圏のお子さん、お父さん・お母さん・先生、学習支援者さんたちにみてもらいたいです。

 

ぜひチャンネル登録をお願いします。(*'ω'*)