東京法務局府中支局国籍課

数年ぶりの府中支局でした。

日本に長期在留している方です。わたしよりも日本に詳しいです・・。

 

この法務局は、武蔵野市,三鷹市,府中市,調布市,小金井市,狛江市,多摩市,稲城市エリアの方の申請となります。八王子支局とともに数年前に訪れて以来、来ていませんでしたが、相変わらずきれいな街並み。

 

担当者の方も優しく、打ち合わせも、こちらの準備通りすすめられました。

九段下に比べたらすいていて、予約もとりやすく、混んでいるところとは大違いです。(川崎もいま混んでいますが)東京は残すところは、あとは、「西多摩支局」という福生や青梅エリアの支局がありますが、、遠いけど申請に行ってみたいです、ね。

 

府中は南武線にも行きやすく、横浜の法務局行くより近かったです。

駅からちょっと遠いけどバス便も充実しています。次回は申請。

冬に差し掛かろうとしている頃だし、もっともっと空がきれいかもしれません~。