日本でこれからどう暮らしたいですか?

相談用チラシをつくりました。

神奈川県近隣にすむスペイン語圏の方向けです。

流暢に話せればもっと盛大に宣伝したいところですが、poco a pocoのため、ひっそりとレストランや支援グループの方にお配りします。

 

相談って、何が問題かわからない、問題になっていることに気が付かない、ということが問題で、、、

 

いざVISA申請する、っていうときに、こんな隠れた問題が!?

ということがあります。

そうなると、わたしたちも何もできないってことがあります。

 

もしも早めに、〇〇したいんだけどって、状況を相談してくれれば、はやめに準備(対策)ができるかもしれない。

 

 

「何か困ってますか?」ではなくって、「これから日本でどう暮らしたいですか?」そのための準備はOK?って聞こうかなって思います。

でも、もう問題が発生していて、相談に来るってことがほとんどなんですが、早めに考えるきっかけ作りができればなと思います。