外国人と年金の基礎知識勉強会

社労士さんと学ぶ 行政書士と外国人サポーターのための「外国人と年金の基礎知識」講座、無事に終了しました!

 

40数名のご参加者とともに、年金の基礎知識について、ママサム社労士上野さんに講義をしていただきました。

 

遺族年金、脱退一時金、年金協定(難しい)、免除申請、猶予申請、ほんとうにどれも普段の外国人の方との相談に登場するものだと思います。

 

 

 

また、質疑応答も現場の相談など濃い内容のものが多く、勉強になりました。

いままでより一歩進んだヒアリングができるようになると思います!

 

遠方からご参加いただき、本当にありがとうございました。