外国ルーツのお子さん(家族滞在)

APPLE PENCILが行方不明で、iPadで書こうと思いながら2年もたってしまいました。でも自分でトレースするとうまくなぞれない。

 

今度行うセミナーでも使いたいので、またココナラのICCOさんにお願いしてトレースしてもらいました。

 

自作のつたない絵もかわいく見えます。イラストレーターとか使えるようになりたいです。

 

 

 

このイラストは、家族滞在のイメージ(当事務所調べ)在留資格の本体者あっての家族滞在の在留資格。

本体者に何かハプニングがあると、附帯する配偶者、お子さんの在留資格もキープできなくなってしまいます。

 

コロナ禍では、仕事が減ったり、不仲になったり、帰国を希望したり。本当に様々なことがあったと思います。親の都合、避けられない事情もあるかもしれませんが、子どもが自分の将来を思い描けるように、ぜひ家族滞在の在留資格を次の在留資格につなげられるようにしていってほしいと思います。

次につなげるルートは、来日したときの年齢にもよりますが、日本の高校を卒業することで

大きくチャンスが広がります。

 

ぜひ、このことを家族みんなで知ってほしいし、家族のライフプランに組み入れてほしいです。