入管の管轄

今日は待ちに待った書類が揃ったので、申請に。

身分系の変更申請(特に養子縁組関係)は、ちょっと東京入管(品川)は、内容的には理解してくれているけれど、期間が厳しいな~と感じていました。

(なかなか3年くれない)

 

そして、いま東京入管(品川)は審査期間が超長期化していることもあるため、立川出張所に申請をチャレンジ!

 

申請者ご夫妻も、判断を任せてくださいました。 

依頼者は都内在住のため、立川出張所または東京入管(品川)のどちらかを選ぶことが出来ます。今回は案件は問題ないケースなので、結果は安心していますが、スムーズに結果がでて、3年もらえたらいいなぁ、と思います。

 

ちなみに、立川出張所は、南武線「西国立」から徒歩12~13分です。

立川から、本数の少ないバスに乗るより、こっちのほうが断然ラクです\(^o^)/

今日は15時着。まぁまぁ混んでいましたが、16時には受付終わりました。

早くいい結果がでますように。